「栞」日記

栞工房(くりっち・しぃ)のブログです。時折文鳥のぶんた・くるみが登場したりもします。日々是精進なり。

栞色1stアルバム
栞色
全11曲入り
1,500円(税込)
発売中
お求めはこちら

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初の栞主催ライブに向けて

「クガツ」・・・になりましたね。
いよいよ残暑という言葉に違和感を覚えなくなる時節という気がします。
いかがお過ごしでしょうか?

今月は、私ども「栞」にとって、大きな行事が待っています。

「アルバム完成」と「主催ライブイベント」です。。。
(無事にできるか?

ここで主催ライブイベントについて、あらためてお知らせをさせてください。


9月29日(土)高田馬場四谷天窓.comfort(天窓ビルの5階)
12:30開場~15:30終演
注)四谷天窓という名前ですが、最寄り駅は高田馬場です。


イベントタイトルは、「音楽(栞)」と書いて、
「おんがくかん」と読んで
もらおうと思っています。


文字通りで、栞の音楽館といったイメージです。

出演者兼イベンターさんであれば多くの方がそうなんだろうと
(勝手に推測しますが)、主催者である以上、
イベントを最初から最後まで楽しんでいただけるようなものをという意思を込めています。

ブッキングのように自らの出演時間だけの責任ではなくて、
イベント開場から終演までの全ての時間に対する責を負います的な
感覚と申せばよろしいでしょうか?
(sanさんとの共催「sanと栞の音楽室」と、同じコンセプトですけども。。。)


とりあえず、その第一回目ということで、vol.1としていますが、
2回目以降どんな形になるかは未定です。。。

あっ、ちなみに会場内は禁煙です。
喫煙スペースはどこかに作りたいと思っていますが、今のところ未定です。
すみません。当日ご案内します。


というわけで、13:00からライブスタートします。

トップバッターは、rough mellowさん。
Gt.若松真さん、Vo.小島千春さんのお二人。
rm.png
形だけは栞と似てるんですけど、音楽性、演奏力等は全く違うと思います。
思わず実力派という枕詞をつけてしまいたくなるようなユニットです。

曲も素敵です。特に「ひとつに」が僕は好きです(キリッ)
http://www.youtube.com/watch?v=eEyfpH19J64&feature=plcp

元々は、何年か前のアコ趣味ライブ視察に行った時に、
出演されていたのを拝見し、それ以来我々二人ともすっかりファンとして、
幾度かライブなんぞを観させていただいていて、今回かなり迷ったのですが、
出演をお願いしてしまいました。

なので、一緒のステージに立たせていただくのはこれが初めてです。

しかも恐れ多くも、イベントのトップをお願いしてしまいましたが、
ご快諾いただけてホッとしました。

とても素敵なお二方の演奏、是非楽しみにしてください。
(僕が一番楽しみにしているかもしれないですが。)


続いて2番手にご登場は、VUTTERさん。
profile4.jpg
元々昨年夏のミッチェルwithクリッチライブの時に、
対バンとして出演されていたのが縁で、このような場ができました。

オリジナル曲「192」の疾走感にやられました。
http://www.youtube.com/watch?v=ZbxkKrMEzpU&feature=plcp&list=PLD02DDD9C4BF3552D

ニコニコ動画でVUTTERとしてゲーム音楽を主とした
演奏動画の投稿や生放送などもされているそうです。
(ニコ動を観たことないので、僕はわからない世界なんですけど。。。)

グランドピアノの会場でライブをやりたいという彼の一言から、
今回のイベントが始まったようなものですw

ソリッド・ピアノという言葉でご自身表現されていたかと思うのですが、
彼の演奏観ていると、まさにそんな感じなんです。

天窓さんのグランドピアノでの彼の演奏がとても楽しみです。

ちなみに、VUTTERさんの枠で、私と竹やんがお邪魔させていただいて、
セッションさせていただきます。

スタジオリハも終わり、イイ感じに仕上がっていると思います。
そちらもお楽しみに。


また、もう一つのイベントの目玉として、
ゲストミュージシャンにバイオリン弾きの竹内章人さんにお手伝いいただきます。
552374_106844326127314_1323114517_n.jpg
彼にはうちと、VUTTERさんの枠で数曲演奏していただきます。
(えらいこっちゃ~)


最後に我々「栞」が出ます。
写真
2007年以来、2度目の天窓コンフォートさんで、半ば黒歴史な思い出なのでw、
今回は何とかリベンジしたいです。

しぃちゃんがピアノ弾きます。
竹やんと一緒に新曲「終恋」を初披露します。
rough mellowさんに加わっていただいて、セッションをします。


やはりグランドピアノというのが、この箱ならではだと思いますので、
そちらに比重を置いた構成で考えています。

それと同時に、この会場で栞アルバムが発売開始できる見込みです。


是非とも多くの方々のご来場をいただきたいと思っています。
土曜日ですが、夕方16時には終わりますので、
是非とも皆さまお誘いあわせの上ご来場いただけますよう、
よろしくお願いします。




※他にも今週末は戸塚フリーステージのセプコンだったりと、
色々盛りだくさんな栞の9月ですが、どうぞよろしくお付き合いください。




くりっち

| ライブ情報 | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bsiori.blog102.fc2.com/tb.php/2072-370277fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT