栞の新曲できました
栞史上最大に暗いです。
以前ここでも書きましたが、ドマイナーな曲調で、かなり気分が落とせる、そんな曲です。
本気で沈みたい、そんな時に最適なソリューションとしてご提案させていただこうと思っています。
尚、今回の作品では歌詞を、鈴葉ユミさんにお願いしました。
鈴葉さんとは、2007年10月の栞2ndライブでご一緒させていただいて以来となります。
(当時は「ユミル」さんというお名前でしたね。)
当時はピアノの弾き語りで、比較的重厚感のある楽曲をご提供されていました。
個人的にこの方の曲調、雰囲気が好きでして、今回の曲にピッタリなんじゃないかと、曲が出来た時点から考えていて、作詞をお願いしたところ、ご快諾いただいたわけです。
で、鈴葉さんからは昨年末には歌詞を上げていただいていたのですが、ちょっと栞には重たいテーマだった(汗)こともあり、例によって私の方で全体的に栞チックにまとめさせていただき、本日鈴葉さんからOKをもらうことができたので、晴れて完成ということになりました。
タイトルは「終恋」です。「しゅうれん」と読みたいと思います。
早速軽く仮歌感覚で録音しています。
まだギターも歌も慣れないので、しどろもどろですが、作品自体は面白いと思います。
しぃさんが歌うとどうなるのか?大変興味があります。
他にも現在動いている曲があるので、今年はまさかの新曲ラッシュできるかな?
でも、アルバムに収録できるかは未定です。。。お楽しみに。
くりっち
| 栞日記 | 19:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑
新曲楽しみにしてますよ。
自分は普通のマイナーでも歌ってて
やっぱメジャーが気持ちいいなと思うのに
ドマイナーとなるとどんな感じだろう。
なんか今から楽しみだ~~
| ミッチェル | 2011/01/29 10:58 | URL |